最近


最近の釣行は狙っているのお魚さんには会えませんが、ごっつい顔のヒロシ君が遊びに来たりシャープなカマス君がお祭り騒ぎをしていたりっていう感じです。
今朝は実家が近そうな地元のアングラーと出会い、カマス君を挨拶代わりにプレゼントしました。という訳でこれからもユタシクです。
f^_^;



この記事へのコメント
今朝はありがとうございました。
ガーラとカマス(小)は、女房の実家へ献上!
カマス(大)は我が家でキープです。

カマスは単純にフライにするとあまり美味しくないのですが・・・このあいだ、妻が新しい料理(味付け)を開発?これが旨いのです!

都屋漁港にマイボート(21フィート)を置いていますので、沖が苦手でなければアリビラの沖をルアーやジギングで攻めてみましょう!

我が家はトリー農耕ゲートの近く!外人住宅の手前、屋根の上にアマチュア無線のタワーが乗っています。
車(ストリーム)が路駐していれば、居ますので遊びに来てください。

今後ともよろしく。
Posted by ガララこと比嘉隆 at 2011年02月23日 09:41
ガララこと比嘉隆さん
あらら、本名とか住所がネット上に載せるのは何があるかわからないので
あとで修正してもいいでしょうか。
とにかく身近にアングラー発見って感じで、この先が楽しくなりそうです。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
Posted by momo at 2011年02月23日 14:31
やっぱ!沖縄は良いですネ!
こちらは家での留守番の時間が・・・・(泣)
この寒い中!渓流にアマゴ釣り(@。<)
Posted by シルバーワン at 2011年02月23日 14:58
カマス♪
僕の中では、狙わないと釣れるけど、狙うと釣れない魚ですw
近くのアングラーに出会えると嬉しいですよね~。
まぁ、僕の周りには変態アングラーしか住んでいませんが(爆)

そろそろ、ウェーディングの楽しい時期がやってきますね~。
楽しすぎてソワソワしてます♪
Posted by u24u24 at 2011年02月23日 21:42
シルバーワンさん
沖縄では年中何かしら狙えるのでアングラーは
休んでいる時間はありません。
アマゴがうらやましい。でもあの人の列はやだなぁ(泣


u24さん
今朝はカマスだらけでした。
ぜひここへ来て狙ってみて下さい(笑
自分もこの潮から立ち込み始めていますが
まだまだ満足できるヒットはありましぇーん。
Posted by -momo- at 2011年02月23日 21:52
カマスはこんな季節からでしたか

忘れてました

う○○ビーチでよくつりました

しっぽをなくした グラスミノーをゆっくりただびきし

釣ってました

フライでもつれるかなぁ
Posted by へご兄 at 2011年02月24日 21:29
へご兄さん
フライでカマスのイメージはないけど、
やっぱり釣れるんでしょうね。
ぜひトライしてみてねー
Posted by -momo- at 2011年02月26日 01:22
今日のホームは・・・

ミジュン様が入らず・・・6時半頃から思い出したように、カマスが5パカくらいでした。

何を投げても、さわらず・・・経験豊富な女子に実力のなさを見抜かれ、無視された様でした。

「ラブラックス+セルテート」未だ不発です。
Posted by ガララ at 2011年03月01日 18:33
ガララさん
そちらもダメでしたか。自分は東のホームへ偵察に行きましたが
悔しいほどノーバイトでした。
そのダイワタックルでカマスを狙うともったいないですよー
大きいのが釣れそうにないならもっとライトクラスで投げた方が
楽しめていいのでは?
Posted by momo at 2011年03月02日 07:50
今日(3/3)もミジュンは入らず!

ショートバイトも無し!
他の人が、イカの2キロ弱を上げていました。
最近、イカは良いようです。

私は、あくまでもガーラ狙いなのですが、カマスが釣れればそれで良し!
ダイワのタックルに早くカリーを付けたいのですが・・・No フィシュが続いています。
Posted by ガララ at 2011年03月03日 11:50
ガララさん
ブログにも書き込みしましたが、ブログ内右側のフォーム
「メールはココから!」から連絡下さい。
釣果は期待出来そうにもありませんが
行けるなら一緒に立ち込みしましょう。
Posted by -momo- at 2011年03月05日 18:56
昨日はどうもありがとう。

ウェーデングとライトタックルの楽しさが、少しだけ分かったような気がします。
夏に向けて、しばらくはウェーデングの自習をしたいと思います。
いつもヒマなので、また声をかけてください。
Posted by ガララ at 2011年03月07日 08:06
ガララさん
昨日はお疲れ様でした。
あそこは小さい魚ちゃんしかいませんが、退屈しない程度に
バイトしてくるので楽しいですよ。
自分も夏に向けてあの場所でサイズアップした魚をゲットすることを
目標としています。
宿題頑張ってねー!
Posted by -momo- at 2011年03月07日 13:55
やっとりますね!
最近都屋でガーラ60センチ、45センチダブルであげちゃいました!
刺身おいしかったです。
いつか夜釣りいきましょう!
PS.今日は海はさけましょう!
Posted by 金のエンゼル金のエンゼル at 2011年03月12日 08:13
金のエンゼルさん
ガーラダブルゲットおめでとうございます。
中日の対応で忙しいと思ったらやって(投げて)たんですね。
これ以上の災害が出ないように祈るばかりです・・・
Posted by -momo- at 2011年03月12日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。