2013初投稿(笑

みなさんこんにちはwww

去年の2月の初投稿以来の投稿です。


なかなか風邪を引かないmomoなのですが、

つい油断してしまったのか鼻水ズルズルな日曜日です。

ってことでまったりな日曜日に1年ぶりぶりのブログアップです。


てぃーだの管理画面もすっかり変わってしまって

ちょい緊張気味にカキコしていきます。


去年auのアンドロイドからiphone5に換えて

携帯のストレスから開放され、そのiphone5に撮り溜めた写真を載せながら

つれづれ行きましょうか。。。


まずはビート偏

新しいメンバーが加わりました。

2013初投稿(笑

ついったー仲間の夏至南風さんの知人を紹介してもらい。

「乗らないからどうぞ。。。」ってあっさり譲っていただきました(左側ね)www

これで部品取り用の黄色のビートを合わせて合計3台。

ビート君達を置く駐車場があったら、どんどん増えていきそうな勢い(駐車場がなくてヨカタ)。

それから純正のシマシマシートから念願のフルバケ(TETRXの中古)へ変更しました。

2013初投稿(笑

2013初投稿(笑

内間工場長いつもありがとうございます。

なかなかハンサムなビート君になってきましたねー。今年は余裕があれば板金やオールペンにも

挑戦しようと思ってます。



つぎに家族偏

2013初投稿(笑

夏場のあついときに近所のお友達を紹介されたよ。ふたりともイケメンでしょ?

2013初投稿(笑

アメリカから克典が帰ってきたと思ったら読谷の第一回山芋すーぶのお手伝いさせられたり。

2013初投稿(笑

お正月は実家でじいちゃんと自転車遊びをしたり。

2013初投稿(笑

あるテレビ番組でお菓子特集をしていて、どうしてもそのお菓子を食べたくなり

みんなで楚辺のサンエーに夜遅くから買い物に行ったり。

2013初投稿(笑

先月末に次女が青森の三沢にホームステイに行ったり。

2013初投稿(笑

雪国で経験してきたことをipadでばあちゃんに説明したり。

普段の生活には大きな変化はありませんでしたが、身近なところで

小さな楽しみを見つけたりした1年でした。



そして釣り偏


これと言ってスゴい魚に出会えた訳でもなく、すごーく単純な釣行の繰り返し。

これまでトップ大好き人間だったのに、最近からボトムの楽しさを覚えて

その試行錯誤の繰り返しってとこでしょうか。。。

ポイント選びだって、全然分からないし、潮パターンも分からない。

それでもようやく実になってきましたよん。

2013初投稿(笑

キロアップのチャイロマルハタ。極秘のピンポイントで数週間おきに釣れるから

ミーバイが食べたくなったら通うことに。。。

2013初投稿(笑

70UPのコチ。風の影響でいつものポイントに行けなかったので、たまたま投げたところで

1投目にヒットwww

2013初投稿(笑

2月3日にこんな釣り大会(釣りーんピック)にも参加しました。

5名チームで海岸線で拾ったゴミと釣った魚の重量で競う大会。

結果は散々でしたが、気が張っている時は釣れないもんだと再認識させられました。

チーム(マン美化)のメンバーはやっぱりキャプテンのマンビカ姉さん、ついったー仲間で

子ども同士が偶然クラスメイトの親友だったmasaさん、寺田さん(別名オノさん)、一番お疲れ様のアポ先生、

そしてmomoの5名。

2013初投稿(笑

お疲れぎみなのに笑ってゴマかすアポ先生。

2013初投稿(笑

なんやかんやで楽しめた大会でしたね。

本気で優勝賞金20万狙っていたのはナイショですwww


2013初投稿(笑

その他にはこんな変顔のガーラを釣ったり、

2013初投稿(笑

釣った魚を最近買った刺身包丁でこうして捌くのが楽しみなのであります。

上手に捌いて、美味しく頂きたい。

店には売ってない魚(オコゼ、ヤガラ等の変魚)で握り鮨の食べ比べしてみたいなぁと

小さな目標を持ってます。


そんな感じでまたアップしますね。


ではでは。。。














同じカテゴリー(つれづれ)の記事
5月7日の記事
5月7日の記事(2011-05-07 20:54)

フリマ
フリマ(2011-03-29 07:26)

ジャンクPC
ジャンクPC(2010-10-19 09:04)

護佐〇
護佐〇(2010-10-18 13:03)


この記事へのコメント
約1年ぶりの更新お疲れ様でございます。

「オコゼ類の握り」試食の際はぜひおすそ分けを!

SANマーケットへの品がありますので、実家に寄る時にでも
声かけてください。
Posted by 2班マン at 2013年02月19日 11:24
2班マンさんへ
一年ぶりの更新はツイッターの気軽さに
慣れた者には非常に疲れました。
オコゼは狙って釣れるもんじゃないし。。。
通販で取り寄せした方が確実か(笑
SANマーケットの件は了解しました!
Posted by -momo--momo- at 2013年02月19日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。