ダイジェスト5.26

梅雨の真っ最中の五月後半皆さんいかがお過ごしでしょうか。


すっかりブログ更新も滞って、このくらいのペースが気持ち的に軽くてGOOD。



でもね大きい声では言えませんが、投げにはほぼ毎日行っていますよ(汗


今回も携帯に溜まった写真データを吐き出しながらアップっす。


ダイジェスト5.26
行ける日はコイツを狙って暗くなるまで投げる日々が続いています。

ダイジェスト5.26
最後まで暴れるもんだからフックを外そうと素手で触ろうとするとアブねーぞ(上と下の魚は別魚です)。

ダイジェスト5.26
あのフォークテールがもたらすスピードにフックも伸び伸びぎみ。

ダイジェスト5.26
中部なアングラーBANAさんと立ち込みもしました。その頃はまだ水温低かったねー

ダイジェスト5.26
立ち込みでは常連のハンサムイシミーちゃんが飽きない程度に遊んでくれます。


ダイジェスト5.26
雨の降る日曜日には、同じアパートの子がやってきてポケモンバトル会場と化しますが
それにも負けずに、フック交換大会を催します。



ダイジェスト5.26
で嬉しいことにこの時期でもミジュンがいるので、投網氏とユンタクしながら
ナブラ撃ちにも参加します。

ダイジェスト5.26
このオニヒラはYFTが終わったとたんにボトムで釣れたヤツ(中学生)。

ダイジェスト5.26
このロウニンもYFT終了後。ちなみに上のオニヒラとこのロウニンと
ギンガメが同じ日に4LBで釣れました。YFT中には釣れないのにね。ふぅ

ダイジェスト5.26
潮が合わない時は、河川にも行ってます。記録もののチビちゃん。

ダイジェスト5.26
口の中にはカニが・・・サイズなんか関係なしのガチマヤーです。

ダイジェスト5.26
ついったーでは夕日時間につぶやくことが多く、こうした日には写真もアップしてます。

ダイジェスト5.26
立ち込み時にもぶつぶつつぶやきます。

ダイジェスト5.26
立ち込みではトップにも反応するようになってきました。

ダイジェスト5.26
まだちょっと全開とはいかないけど、こんな感じでトップに来ると10倍は楽しー

ダイジェスト5.26
これは先週、コットンテールさん家と共同でのフリマ。

そんなこんなで梅雨時期を楽しんでいる感じです。


同じカテゴリー(Fishing)の記事
2012初投稿
2012初投稿(2012-02-28 18:30)

つれづれ10.10
つれづれ10.10(2011-10-10 17:17)

つれづれ9.18
つれづれ9.18(2011-09-18 09:27)

沖釣り
沖釣り(2011-08-22 23:04)

ダイジェスト4.17
ダイジェスト4.17(2011-04-17 19:05)

YFTダービー
YFTダービー(2011-04-09 13:40)


この記事へのコメント
貯め込んでますね~
ツイスターしてない僕には少し淋しいですね
Posted by マイコ~ at 2011年05月26日 21:23
>マイコ~さん
>貯め込んでますね~
ですです。魚の写真数えたら100枚くらいありましたよf^_^;
ってかツイスタって(^w^)
Posted by -momo- at 2011年05月26日 22:44
夕日&夕日に浮かぶSARAPEN良いですねぇ~。
Posted by アセロラな人 at 2011年05月27日 10:43
お久しぶりです(^^

デカターポンですねぇ♪

今年はリーフもご一緒しましょうね!
Posted by エブ男 at 2011年05月27日 11:23
釣ってますね・・・コンスタンスに!

私、仕事が忙しくて、釣っていません。
今週は台風だし、来週は楚辺区の掃除だし!

ところで、ターポンて・・・食えるの?
Posted by ガララ at 2011年05月27日 23:55
アセロラな人さん
立ち込んでてなかなか思うよな魚に会えないときは
SARAから出る波紋に癒されていますよ。
そういう時にドッバーンって出ると一生記憶に残るんでしょうけど(泣


エブ男君
ターポンはあそこのテトラPが楽しいけど、
足場が高いので60UPの抜き上げは厳しくてね。
リーフの件いいですね~。


ガララさん
ターポン今まで何十匹って釣ってるけど、食ったのは最初の1匹だけです。
味は白身で癖がなく良いのですが、問題は骨!!!
全体的にびっしり入っていて、食べるのが嫌になります。
捌いてから、スプーンで肉を集めてツミレ汁にした方がいいかも。
Posted by -momo- at 2011年05月28日 05:31
トップイシミー狙ってみたいな~
居れば釣れちゃうんですかねぇ?それとも秘密のイシミーメソッドが!?

BIGターポンは暴れまくるのでフック外すために長いプライヤーがほしくなりますね!
Posted by すがすが at 2011年06月14日 00:37
すがさん
トップイシミーのメソッドはヒミツです(笑
BIGターポンはみんな苦労してるようだけど、なんでかなぁ。
暴れさせないようにしながらジンワリ系で!それとも楽しさは半減しちゃうけどナイロンがいいのかな。
で長いプライヤーよりバーブレスが有用かも。
Posted by -momo- at 2011年06月14日 13:57
お~い、更新はまだか~
Posted by ガララ at 2011年06月27日 20:33
ガララさーん
ごめんなさーい。
つい怠け癖がついちゃって。
ツイッターのつぶやく数も激減なう。
Posted by -momo- at 2011年06月28日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。